SSブログ

メリクリ☆ [記念日のお食事・スイーツなど]

皆さまのところにもサンタさんは来てくれましたかぁ[exclamation&question]

子供の頃には朝起きると枕元に欲しかったプレゼントが置いてあって 飛び上がって喜んだものですが[るんるん]

今は “直接主人にリクエストして買ってもらう” システムになっております(笑)

何を買ってもらおうか11月頃からソワソワする私[わーい(嬉しい顔)]

最初のクリスマスプレゼントは 【RMKクリスマスコフレ2013】 でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_2074.JPG

毎年どこかのメーカーのクリスマスコフレを買ってもらうのが恒例なんです[るんるん]

IMG_2075.JPG

そしてクリスマスまで使わずに置いておいて~その日に初めてこれでメイクするのも恒例です(照)

昨日も ピンクピンクでキラキラの クリスマスにふさわしいこのメイクをしてデートしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスプレゼントという事で なんやかんや買ってもらっていたので~昨日はお揃いのデニムを買いに行きました[手(パー)]

IMG_0618.JPG

今年の冬は やたらとあったかグッズが目に付く私。。。。。

保温効果のある素材が裏地に使ってあって ストレッチもきいていてはきやすそうだったので狙っていた

【EDWINの WILD FIRE】 です[ひらめき]

IMG_0645.JPG

この後にドライブがてらに 西宮の酒蔵通りに行って お買い物をしました[かわいい]

あまり時間がなかったので “白鷹” と “日本盛” の2つのお店にしぼって お遣い物etc を買いましたよ~[exclamation]

IMG_0430.JPG

IMG_0431.JPG

1枚目の写真の奥の茶色の封筒は白鷹の秋刀魚のピリ辛のおつまみ[ひらめき]

サムライロックは日本盛で買ったのですが 日本酒+ライムのリキュール(アルコール分7度)です[ひらめき]

左下のも日本盛の うりの奈良漬けです[ひらめき]

1キロある白鷹の酒粕は とってもいい香りがして買わずにはいられませんでした(笑)

特に 【白鷹禄水苑】 には展示室があって昔の暮らしや酒造りの様子が見学できて有意義な時間が過ごせましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

たくさん写真も撮りましたので その様子は後日詳しくアップしますね[グッド(上向き矢印)]

楽しそうなイベントもあるようですので パチリ[カメラ]

IMG_0367.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後で クリスマスのメインイベントのディナーへと向かいました[車(RV)]

さすがクリスマス[exclamation×2] 予約で満席になっているとウェルカムボードに書いてありました[手(パー)]

店内に向かうまでにもクリスマスの雰囲気満載です[グッド(上向き矢印)]

IMG_0619.JPG

IMG_0621.JPG

そして店内の様子も~[かわいい]

IMG_0636.JPG

IMG_0632.JPG

いつもは数種類のコースから選べるのですが クリスマスイブとクリスマス当日は予約した時点で

特別メニューだけになっております・・・と説明されましたよ[手(パー)]

テーブルセッティング[目]

かぼす酒で乾杯っ[バー]

IMG_0622.JPG

こちらのお店は いつも前菜とは思えない分量の前菜なんですよ~[exclamation×2]

IMG_0625.JPG

崩すと~~~牡蠣のリゾットやふぐ・タコetc が隠れていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0626.JPG

カブラのクリームスープ[ひらめき]

ささみのほぐしたのんも入っていましたよ~[手(パー)]

IMG_0627.JPG

お魚料理は 真鯛のポワレ ウニのソース[ひらめき]

皮がパリパリでホタテも最高~っ[exclamation]

IMG_0628.JPG

お肉料理は 牛フィレ肉のフォアグラ添え 赤ワインソースでした[ひらめき]

IMG_0629.JPG

この厚みと大きさのフォアグラって なかなかナイですよね[グッド(上向き矢印)]

いい火の通し方がされていて なんとも美味しくいただきましたよ[手(チョキ)]

IMG_0630.JPG

再度オシボリを持ってきてくださって~いよいよデザートです[ひらめき]

IMG_0631.JPG

IMG_0637.JPG

書いてくださっていました[exclamation] 主人からのメッセージ[黒ハート]

白桃の入ったクレームブリュレとゆずシャーベットを コーヒーと共に美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0638.JPG

7年くらい前から 節目の度に家族ぐるみでお世話になっているこちらのお店。。。。。

主人とも5回くらい記念日に行ったことはあるのですが~クリスマスに行くのは初めてだったんです[るんるん]

やはり馴染みのお店でいただくのって 落ち着きますし 安心の味ですのでいいものですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 16

haku

素晴らしいご主人ですね♪ ^0^w
by haku (2013-12-26 21:21) 

kazumin

素敵なクリスマスですね~☆彡
コスメ可愛い♪
ピンク大好き~♪
ディナーも美味しそうですね~(~_~)
記念日を大事にしてくれる旦那様って羨ましいです。
by kazumin (2013-12-26 21:50) 

assimane

見習わなければ。
素敵なご主人ですね。
by assimane (2013-12-27 00:55) 

koni

素晴らしい旦那さんですね!
演出も素晴らしい、料理も素晴らしい!
見習わないます。
by koni (2013-12-27 09:25) 

hatsune

まきさんのところには、ステキなサンタさんがいらっしゃったようですね~♡
この前菜、食べてみたいです。
寒いのが苦手なので、EDWINの WILD FIREが気になりました。
温かですか?
by hatsune (2013-12-27 14:56) 

こいちゃん

リアル「ゴチになります」ですねぇ美味しそう❤そして相変わらず、ご主人のサプライズですね。素晴らしいです。(いつまで持つかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
by こいちゃん (2013-12-27 16:29) 

PENGUIN

素敵なご主人ですね。サンタさんのプレゼントですね。
今年はありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by PENGUIN (2013-12-27 17:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

仲がいいですね。
当たり前か。。。(笑)
お幸せに。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-27 20:45) 

まき

☆hakuさん:主人が照れております(笑)

by まき (2013-12-31 15:38) 

まき

☆kazuminさん:今年のRMKはとってもテンションが上がるコスメでした♪
結婚前に“記念日を大切にしてくれる人って素敵よね~” って何気に行ったのを覚えてくれていて♡嬉しいですっ(^_-)-☆
by まき (2013-12-31 15:39) 

まき

☆assimaneさん:ありがたいです♡
by まき (2013-12-31 15:40) 

まき

☆koniさん:またまた主人が隣で照れておりましたよ。。。。。(笑)

by まき (2013-12-31 15:40) 

まき

☆hatsuneさん:こちらのお店って 前菜から美味しいんですよ~!!
入店した瞬間から雰囲気といい流れる音楽といい・・・リラックスできてお気に入りです♪
EDWINのデニムはまだ数時間しかはいていないのですが暖かいですよ~!
友達や従姉妹から電話がかかってきて~「私もこのシリーズ持ってるよ!」って言っていました(^o^)/
ゴルフをしたりハーレーに乗ったりするときにはいているそうで。。。
ホントに暖かいそうですよ~♪
私も年末年始に丸1日はいてみてまた詳しくhatsuneさんのブログへコメントさせていただきますね~!
by まき (2013-12-31 15:45) 

まき

☆こいちゃん:ですね♪
私も思う・・・・・・・・・・いつまで持つか・・・・・・・・・・(笑)
あと2年は大丈夫かな~!?
by まき (2013-12-31 15:46) 

まき

☆PENGUINさん:主人を『ボス』って読んでいますので~“ボスサンタ”と名づけましょ~う♪
こちらこそいつもお越しいただきまして~また多くのコメントをいただきましてありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
PENGUINさんも よいお年をお迎えくださいませ~!

by まき (2013-12-31 15:48) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:ありがとうございます♡
by まき (2013-12-31 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。