SSブログ

くつろぎ屋 [和食・居酒屋]

主人の4連休の3日目には父母を誘って有馬温泉に行ってきました[車(RV)]

暑い時の温泉もいいものですよね~[るんるん]

夜には今年の冬に行って すっかり気に入っちゃった 【あり釜飯・くつろぎ家】 に行ってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7268.JPG

こちらのお店の右側にはお休み処も併設されていて サイダーetcが販売されています[かわいい]

IMG_7269.JPG

お店に入ると この前もいらしたお店のスタッフさんが笑顔で出迎えに来てくださいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7270.JPG

お食事をいただくお部屋は 昔懐かしい造りになっています[かわいい]

IMG_7271.JPG

4人とも まんぷくコースをいただくことにしましたよ~[手(チョキ)]

お料理が運ばれてくるのが めっちゃ楽しみでした[るんるん]

釜飯は出来上がるまで20分くらいかかるとの事でしたが~先に6品盛りが運ばれてきました[かわいい]

IMG_7273.JPG

こちらの右端の上下の2品のお味が最高に私好みなんですっ[るんるん]

奥側が南蛮漬けで~手前側の鮭が[ひらめき] 漬けかたといい焼き方といい・・・そんじょそこらにはナイような絶品[グッド(上向き矢印)]

鮭が好きな私ですので食べながら ニヤニヤがとまりませんでした[わーい(嬉しい顔)]

お時間がおありでしたら 今年の1月21日の “らブログ” をご覧くださいね~[るんるん]

そのときは貝釜飯をアップしていますし~ 茶碗蒸しが付いていましたが 今日はその代わりに温泉卵でした[手(パー)]

IMG_7272.JPG

アノ茶碗蒸しも もぅ一度食べたかったのですが~秋冬の一品だそうです[手(パー)]

そしていよいよ釜飯が運ばれてきました~っ[exclamation×2]

父と主人はこちらのくつろぎ釜飯[ひらめき]

IMG_7278.JPG

混ぜ混ぜして お茶碗によそうと。。。。。

IMG_7281.JPG

母はこちらの穴子の釜飯[ひらめき]

IMG_7277.JPG

IMG_7282.JPG

私はこの日は 鮭の釜飯にしてみました[ひらめき]

IMG_7275.JPG

IMG_7279.JPG

ご飯はお茶碗に2~3杯ぶんあるんですよ~[手(チョキ)]

お吸い物とお漬物をアップでパチリ[カメラ]

IMG_7274.JPG

そして食後に きんせん堂の金銭焼で~す[ひらめき]

IMG_7284.JPG

こないだのように また主人に食べてもらいました[手(パー)]

父も母も食べきれないくらいの分量でしたので 主人と私がそのぶんも残さず食べて もう満腹っ[exclamation]

食べ比べてみると それぞれに美味しい釜飯でしたが~この日は穴子の釜飯が一番美味しかったかも~[グッド(上向き矢印)]

父母もお店の雰囲気やお料理にとっても喜んでくれましたしスタッフさんとの会話も弾んでいたので よかった~って思いました[わーい(嬉しい顔)]

いい気分でお店を出て 少し車を走らせると こ~んなライトアップがしてあったのでパチリ[カメラ]

IMG_7286.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そしてこの翌日には 西宮にパワーストーンを買いに行ってきました[車(RV)]

石川遼くんがつけている大きさと同じものの 違うパワーストーンバージョンをアンクレット用に作ってもらいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7814.JPG

彼のファンっていうわけではないのですが・・・以前アップしたコラントッテにしても このパワーストーンにしても マネしちゃって。。。(笑)

赤いパワーストーンは インカローズです[るんるん]

さぁ[exclamation] バラ色の人生になりますでしょうかね~[揺れるハート]

その後で 西宮ガーデンズへお買い物をしに行ったんです[車(RV)]

西宮ガーデンズって いつ行っても混んでますよね[exclamation]

この日も駐車場に入れるのだけで一苦労しました[たらーっ(汗)]

人の多さに圧倒されながらも お買いものは楽しかったで~す[かわいい]

主人も私もお買い物袋で両手がふさがって ズッシリ重いくらいの量を買っちゃいました[手(チョキ)]

そんなこんなで その日の夜から頭痛が[たらーっ(汗)]

沢山のお金を使ったからの頭痛ではなくって~(笑) クーラーが私には効きすぎだったのでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

数日間 痛みに悩まされて “らブログ” の更新もできませんでしたョ。。。。。。

でも[exclamation] もう完全復活しました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

皆さんも暑さにも対策が必要ですが・・・身体の冷やしすぎにも じゅうぶんにご注意なさってくださいね~[exclamation]

また楽しみながら更新していこうと思いますので ご訪問お待ちしておりま~す[るんるん]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(78)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 26

がり

おいしそうなものが並んでますね。
しかも量もたっぷりだし、何度でも足を運びたくなるの分かります。
親孝行も出来ていい時間をすごせましたねっ。
by がり (2013-07-18 11:53) 

koni

有馬温泉、良いですね!
釜飯美味しそう!
親孝行しないと・・・(泣)
by koni (2013-07-18 11:56) 

こいちゃん

釜めし大好きです~ここのは具がたっぷり大きいですね!
親孝行して美味しいもの食べて、いいですねぇ~~
家のエアコンは調節できるけど、外へ出るとそうはいかないから冷えすぎましたか
お大事にしてください。。私ならお金の使い過ぎで頭痛くなりそうです(笑)
by こいちゃん (2013-07-18 15:43) 

yumi

有馬温泉良かったね~。
太閤の湯? 日帰り温泉いろいろあるよね。
梅田からバスが出ているので、又行きたいわ~。

by yumi (2013-07-18 15:45) 

yoko-minato

美味しそうですね。
たぶん私も食べきれません。
いつも夫へと・・・
でもこの頃は夫も控えめにしているので
残したりしてしまうのがもったいないですね。
by yoko-minato (2013-07-18 16:46) 

YOU

有馬温泉いいなぁ(*^^*)
釜飯も美味しそうだし
行ってみたいなぁ♪
埼玉からは、ちょっと遠いなぁ(^-^;

by YOU (2013-07-18 20:38) 

isoshijimi

温泉に釜飯♪
いい組み合わせですね(^^)
釜飯が本当に美味しそうで♪♪

頭痛大変でしたね。
お大事になさってくださいね。

これだけ気候が暴れると体調も崩しやすいですよね・・・。
by isoshijimi (2013-07-18 20:50) 

重

私も連休にお伊勢さんに行ってきました。
娘夫婦に親孝行されてきました(ウルル)。
by (2013-07-18 21:16) 

美美

有馬温泉良いですね~
お食事も美味しそう♪
頭痛お大事にしてくださいね。
by 美美 (2013-07-18 21:20) 

UZ

有馬温泉は我が家から身近な場所にあるのですが、それ故久しく行ってません。
記事拝見していて食事(こんなに美味しい食事処があったなんて思いもしませんでした)や温泉を楽しみたくなりました。

空調で体を壊しやすい季節ですね。お大事に。
by UZ (2013-07-18 23:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
釜めし いいなぁ、美味しそう。
温泉もしばらく行ってないし。
「冷え」は大敵です!
お大事になさってください~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-19 02:01) 

collet

金銭焼美味しいですね!
わたしは有馬のお土産は炭酸せんべいよりこちらです~(*^^)v
by collet (2013-07-19 17:45) 

little_snow

有馬温泉って行ったことないんですよね。
ご両親を誘って温泉旅行ですか、良いですね♪
ご両親も喜んだことでしょうね(^^)
おいしそうな釜飯やさんですね。
お店の雰囲気も落ち着いた感じです。
by little_snow (2013-07-19 19:12) 

まき

☆がりさん:そうなんです!
前回はいい感じの分量だな~って思いましたが やはり父母のぶんまで食べると そりゃ~もうお腹いっぱいで(^^ゞ
嬉しい嘆きです(^o^)/
このお店は きっとまた行きますよっ♪
by まき (2013-07-24 14:41) 

まき

☆koniさん:温泉のあとの釜飯は最高でしたよ~!
koniさんも ぜひご両親に!!!
・・・とか言いつつ 父母にご馳走してもらった私達ですので大きなことは言えませんが。。。
一緒に行くっていうことに喜んでくれているかな~なんて思うことにします(*^_^*)
by まき (2013-07-24 14:43) 

まき

☆こいちゃん:こいちゃんも釜飯好きなんですね~!一緒だっ♪
体調を心配してくださってありがとうございます!
実は私も お金の使いすぎで頭が痛くなっちゃったのかしらね(笑)
by まき (2013-07-24 14:44) 

まき

☆yumiさん:ピンポーン!太閤の湯です♪
この日で行ったのは2回目です!
梅田からバスが出てるんですね~!?
車もたくさん停まっていますが その台数よりも人が多いのでなんでかな~?って思っていたんです。。。そういうコトなのね~!!
by まき (2013-07-24 14:46) 

まき

☆yoko-minatoさん:残すのはもったいないな~って思ってしまいますよね(^_^;)
でも無理して食べるのも身体によくないかもしれませんよ(~o~)
ハーフサイズがあればいいですのにね♪
by まき (2013-07-24 14:49) 

まき

☆YOUさん:有馬温泉は有名ですので ぜひ行ってみてもらいたいですが。。。埼玉からだと遠いですね・・・

by まき (2013-07-24 14:51) 

まき

☆isosijimiさん:私にとっては最強の嬉しい組み合わせです♪
身体のこと心配をおかけしましたm(__)m
お店での温度調節って難しいですね。。。
by まき (2013-07-24 14:52) 

まき

☆重さん:娘さんのご夫婦と楽しい時間を過ごされたのですね!!!
今年は伊勢神宮も人が多いでしょうね(^_-)-☆
ウルルってされたお気持ち お察ししますよ(^o^)/
by まき (2013-07-24 14:54) 

まき

☆美美さん:ありがとうございます!
いいお湯と美味しいお料理でリフレッシュできました♪
by まき (2013-07-24 14:55) 

まき

☆UZさん:近すぎて行けていない・・・ってありますよね!
温泉とくつろぎ屋をセットにして またぜひお出かけくださいね~♪
by まき (2013-07-24 14:57) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ありがとうございます!
温度を調節するために 羽織り物etcを持ち歩かなくてはいけませんね~!
荷物になりますが これからは鞄に入れておきます♪
by まき (2013-07-24 14:58) 

まき

☆colletさん:有馬では金銭焼きも有名らしいですね!?
私は前回こちらのお店でデザートでいただくまでは 知らなかったんです。。。
私は有馬のお土産の中では お気に入りの炭酸煎餅屋さんの 炭酸煎餅の端っこばかりが袋詰めされているのが一番好きなんですが~もちろん人はそんなハシタの部分でなくって ちゃんとした缶入りとかのんをお土産にくれるので もっぱら自分で買っています(笑)
薄くってパリパリで止まらないおいしさなんです!
by まき (2013-07-24 15:02) 

まき

☆little_snowさん:ぜひオススメしたいですが茨城県からですと遠いですよね(^_^;)
両親と一緒に行って喜んでくれたので嬉しかったですよ~(#^.^#)
by まき (2013-07-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。