SSブログ

orfeu [記念日のお食事・スイーツなど]

元町の大丸の近くにある 【orfeu】 に行ってきました[黒ハート]

神戸でフレンチを食べるならぜひこちらのお店で[るんるん]・・・とみんなにオススメしているお店です[グッド(上向き矢印)]

このお店に行った時には必ずその席に通される私達の特等席からは LOUIS VUITTON が見えます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5565.JPG

主人は いつもカリオペというコースを予約してくれています~今日もそちらのお料理をいただきました[レストラン]

飲み物を注文した後の テーブルセッティング[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5557.JPG

いつもこちらの華やかで独創的な盛り付けにアッと驚かされるので  席についただけでウキウキします[黒ハート]

盛り付けだけでなく 香り・食感・味etc 文句ナシのお店です[かわいい]

お料理と同じように 素晴らしいと感じるのは接客です[わーい(嬉しい顔)]

盗聴器と隠しカメラがどっかにしかけられているんと違う~[exclamation&question]

・・・と錯覚しそうなくらいに お料理の運ばれるタイミングは100%パーフェクトですし

私達の要求もさりげに叶えてくれてるんです[グッド(上向き矢印)]

サラッと会話に入ってこられて オシャレな会話をしてスッと引いていなくなる・・・

そんな爽やかな皆さんです[かわいい]

ただ今日はまだ新しい接客のかたがいらっしゃったようで・・・ちょっと騒々しく感じてしまう場面もありましたが[たらーっ(汗)]

それにしても他のお店には引けをとらない上級な接客を受けることができましたよ~[るんるん]

いよいよ お料理です[ぴかぴか(新しい)]

コースメニューには載っていない ファーストディッシュが運ばれてきました[手(チョキ)]

IMG_5558.JPG

あぁ~思い出したらまた食べたくなっちゃう[黒ハート]

左側が金目鯛~右側がたけのこをベースにしてあって ムースの上に盛り付けてありました[わーい(嬉しい顔)]

そして次のお料理[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5559.JPG

上の主人のお料理がベーシックバージョン[ひらめき]

私の苦手な食材や調味料を お店のかたが把握してくださっているので

私にはこちらのお皿がサーブされました[ひらめき]

IMG_5560.JPG

右上の一品は~フォアグラで淡白な淡路鶏をプレッセしてあって さらにその上のソースとの相性ががいい感じ~

その組み合わせに脱帽って感じです[手(パー)]

ルバーブもいいアクセントになっていました[るんるん]

そして次は~ホワイトアスパラと天使の海老のソテー トリュフと甲殻類のソースです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5562.JPG

横からも写真を写してみました[カメラ]

なんか恐竜の骨みたいな見た目で面白かったです(笑)

IMG_5561.JPG

聞いたら 海老は淡路産のものだそうです[手(パー)]

黙っていても・・・海老好きな私の為に3尾くらいつけてくれるようになれば 私も超VIPなお客さんになったってことなんでしょうけれどもね~(笑)

お魚料理が運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5564.JPG

こちらも私用に 白ワインのソースにチェンジしてくれていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5563.JPG

左端の黒いのん・・・イカスミです[グッド(上向き矢印)]

コレが付いてるのと付いてないのとでは 味の引き締まり方が全然違ったので~

さすがシェフ[exclamation][exclamation][exclamation] と拍手しました・・・心の中で(笑)

いよいよメイン料理で~す[ぴかぴか(新しい)]

主人が追加料金でお願いしたシュロレー種子牛ロース肉のメダイヨシ マスタードソースです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5567.JPG

私は フランス ラカン村産子鳩のロースト アバのペーストと一緒に・・・をセレクト[ぴかぴか(新しい)]

フランス料理に行ってもなかなか 【ハト】 って使われていないですものね~貴重な体験ができました[るんるん]

ラカン村では食用にハトを飼っているんですって~[exclamation]

そしてペーストの 【アバ】 とは・・・内臓のことなんです[どんっ(衝撃)]

我ながらチャレンジャーだな~と思いながらのチョイスでしたが これが大正解[手(チョキ)]

今日のお料理で一番のお気に入りのお料理でした[黒ハート]

IMG_5566.JPG

アップで[カメラ]

左下のが 【アバ】 よ[グッド(上向き矢印)]

IMG_5571.JPG

デザートは~[ぴかぴか(新しい)]

ショコラ プランタン オルフェ[かわいい]

IMG_5578.JPG

桜の香るブラマンジェ 桜のジュレと蜂蜜のアイス[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5577.JPG

食後の飲み物にカモミールティーをお願いしました[ぴかぴか(新しい)]

小菓子もサーブされましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5572.JPG

小菓子を食べ終わると お皿には外国の渋いおじさまのお顔があらわれました(笑)

IMG_5583.JPG

どなたかしら[exclamation&question]

それから シュガーのトングがこんなので 可愛かったんです[るんるん]

IMG_5582.JPG

この写真を撮るのに 集中して角度とかを色々して考えていると~~~

な・な・なんと[exclamation] 主人がお店にお願いしてくれていたサプライズが[exclamation][exclamation][exclamation]

IMG_5579.JPG

ロウソク & アイスクリーム & メッセージ 満載の1皿が 笑顔のスタッフさんによって運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

そう[exclamation] 今日は私達の出会った記念日だったんですよ[手(パー)]

主人からのメッセージにホロリときちゃいました[グッド(上向き矢印)]

記念日にかこつけて・・・orfeu に行く前に 神戸の田崎真珠でピアスを買ってもらって~[黒ハート]

愛用のLUNASOLのメイクアップも買ってもらって~[黒ハート]

主人も ミント神戸で PORTER の皮のバッグを買って~[るんるん]

素敵な主人と大好きなお店に行けて とっても幸せでアッという間の時間でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

だいこんおじさん

けっきょく、最後はおのろけやん・・・

ごちそうさまでした・・・
by だいこんおじさん (2013-04-12 21:57) 

まき

☆だいこんおじさん : すんまそん(笑)
by まき (2013-04-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。