SSブログ

利心 (りしん) [記念日のお食事・スイーツなど]

昨夜は父母と私達とで 加古川の尾上の 【利心】 にディナーに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4919.JPG

月曜日は定休日なのですが ちょうどこの日が記念日だった私達の為に 特別にお店を開けてくれて ありがたかったです[るんるん]

シェフをはじめ お店の人が3人も居てくれたので恐縮しちゃいましたが 皆さん笑顔で迎えてくださったのでホットしました[ぴかぴか(新しい)]

店内はとっても落ちついた雰囲気で 「ここ加古川[exclamation&question]」 と言ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

(加古川の皆さんスミマセン[たらーっ(汗)])

店内の雰囲気も とっても素敵[かわいい]

IMG_4922.JPG

今夜のお食事です[レストラン]

特にこちらの前菜がビックリして目を見張るくらいの美味しさでしたよ[exclamation×2]

右側の2つのん・・・湯引きされた牛肉が乗った ミニミニ寿司なんです[手(パー)]

・・・と言っても酢飯ではないんですけれどねっ[わーい(嬉しい顔)]

母は もうこの1品だけで食べに来た甲斐があったわ~と満足したようでした[黒ハート]

IMG_4923.JPG

そしてサラダ[かわいい]

IMG_4924.JPG

この後 シェフが登場して お肉を焼いてくれます[わーい(嬉しい顔)]

華麗な手つきなので 私達はその所作に釘付けでした[目]

IMG_4926.JPG

お肉が焼けましたよ~[かわいい]

1口で食べるには大きいくらいにカットされたお肉を頬張ると~ジュワーっと味が広がります[グッド(上向き矢印)]

「口の中が お肉のエキスで大洪水や~~~[ひらめき]

とは恥ずかしくてその場では言えませんでしたが そんな感じ (笑)

IMG_4928.JPG

シェフが母のお箸を使って実践してくれたのですが~

まずお肉の上にわさびを乗せて その上にニンニクチップを乗せて岩塩を付けて食べる方法と

右下に写っている辛子醤油を付けて食べる方法とで お肉をいただいていきます[わーい(嬉しい顔)]

ニンニクはサイズ指定で大きいのを使っているようですよ[わーい(嬉しい顔)]

左側がガーリックライス[かわいい]

もち米が入っているそうで 美味しすぎてみんなで顔を合わせましたョ[ぴかぴか(新しい)]

右側のお味噌汁[かわいい]

なんていいおだしを使っていらっしゃるんでしょ[exclamation&question]

おかわりしたいくらいでした[手(パー)]

ステーキの下に敷いてある食パンには もやしと牛肉の細かくカットしたのを炒めたものを巻いて

いただきました~[かわいい]  (写真はありませんが[たらーっ(汗)]皆さんの想像力にお任せします[手(パー)])

美味しいお食事が終わると 別室でデザートをいただきましたよ~[黒ハート]

IMG_4929.JPG

別室で・・・というのは大阪や神戸のお店ではよくありますが 加古川ですよ[exclamation&question]

デザートはまず ゆずシャーベット[かわいい]

今まで食べたゆずシャーベットの中で抜群に美味しく感じました[exclamation×2]

IMG_4930.JPG

その後の珈琲と一緒に 「長崎からオランダケーキが届きましたのでどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]

・・・と サービスして下さいました[かわいい]

IMG_4932.JPG

私達だけの楽しい贅沢な時間を過ごすことができて とっても素敵なひとときでした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

シェフも 心安くお話してくださるし ごゆっくりしてくださいね~と言ってくださるし・・・

時折山陽電車が走るのが横目に見えるのも風情があってよかったです[バス]

こちらのお店でもう1つ印象的なのが お手洗い[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

皆さん お手洗いに行きたいと思わなくても 絶対の絶対に行ってみてくださいね[ひらめき]

3分間はこの話題でもちきりになること間違いないです (笑)

もうこれで最後にしますが・・・・加古川に[exclamation&question] このようないいお店があるなんて今まで知りませんでした[ぴかぴか(新しい)]

店内の装飾品や食器の1つ1つにこだわりが感じられて 手入れもよく行き届いてどこもかしこもピッカピカです[ぴかぴか(新しい)]

お肉も サシ入ったもの・・・というよりも 食べたらお肉本来の味がジュワーと広がって

お肉を食べているぞ~っ[exclamation×2] 美味しいぞ~っ[exclamation×2]  って感じられるものをセレクトされているように思いました[わーい(嬉しい顔)]

鉄板焼き&ステーキを食べに行くと言えば 父母はわざわざ神戸や大阪の某ホテルまで行っていましたが・・・

今後はこちらのお店に寄らせてもらいたい[わーい(嬉しい顔)] と言っていましたよ[グッド(上向き矢印)]

太鼓判を押して皆さんにお勧めしたいお店ですので ぜひ大切な人とご一緒に行ってみてくださいね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まゆまき工房

加古川ばんざい!ですね。
御家族だけの為にお店を開けていただいたなんて
まきさんすごい!!
とてもおいしかった様子が伝わります~。
by まゆまき工房 (2013-03-09 12:17) 

yuzuhane

加古川というところがどういう場所なのか分からないですが、このお店は素敵なお店ですね。目の前で鉄板で焼いていただいて食べるのは贅沢な時間ですね。
by yuzuhane (2013-03-10 21:57) 

まき

☆まゆまき工房さん:わ~い!伝わったんだぁ~あの美味しさ!嬉しいです♪
シェフが「先月は同じお客様を3回もお断りしたんです・・・」とおっしゃっていましたが~他の予約で一杯とか お店側の都合でのお休みの日とかと重なって 運悪くお店に行けない人もいらっしゃるようですよ(~_~;)
その点私達はお祝い事の日にちょうどお店を開けてくれて本当にラッキーでした!
☆yuzuhaneさん:加古川も自然が多くて人も温かくていい所なんですよ~!(フォローフォロー)
でもオシャレに食べに行くとかお買い物とかとなると どうしても神戸や大阪へ行っちゃうような・・・そんな土地って感じかな~!



by まき (2013-03-15 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。