SSブログ

天下一品・洋菓子工房 グランパ [ラーメン]

皆さん楽しい連休を過ごされましたでしょうか[かわいい]

私は新年会が2つと 甥っ子・姪っこちゃんたちとの遊びとお買い物やお出かけで大忙しでした[るんるん]

実家で最近 ピアノカバーの中に隠れるのがお気に入りの甥っこちゃんのイナイイナイバーです[ひらめき]

IMG_4132.JPG

今日は3日ぶりに主人と一緒に1日を過ごしました[グッド(上向き矢印)]

午前中に近くでマグロの解体ショーがあったので見に行って来ました[車(RV)]

朝からあいにくの雨でしたが 始まる頃には晴れ間も見えてきてラッキー[わーい(嬉しい顔)]

とってもいい包丁で 気持ちよくスパッと切れていいなぁ~って思いました[ひらめき]

IMG_4159.JPG

IMG_4164.JPG

IMG_4170.JPG

最後に2貫づつさばきたてのマグロの試食をさせてもらえましたよ[exclamation]

また食い気が勝って 1貫食べ終わってからの写真になっちゃいました(笑)

IMG_4172.JPG

なぜマグロって言うのかと言うと・・・

昔 漁師さんたちが 背の黒い魚が海で泳いでるいるのを見て~

「まっ黒だ~[exclamation] 真っ黒だ[exclamation]」 と叫び・・・

まっくろ~~~まくろ~~~まぐろ~~~マグロになったのだとか[exclamation×2]

さてお昼になってお腹がすいたので 主人のたっての希望により 【天下一品】 へ[車(RV)]

先週のお昼のテレビで天下一品の社長さんとかが出てラーメンが美味しそうだったので

それ以来ずっと食べたかったらしいです[手(パー)]

独身の時は ちょくちょく行っていたらしいのですが・・・・

なんてったって主人と私はラーメンの好みが合わなくって(笑) 私がいつも却下していたんですぅ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

主人は特製バラチャーシューメン・こってり・大盛りで 私はラーメンのあっさり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4176.JPG

IMG_4177.JPG

【天下一品】 のラーメンはとってもこってりと濃厚なイメージがあったけれど~

あっさりを注文したら 本当にあっさりしていました(笑)

主人の注文したこってりラーメンとは違うお店に来てるみたいな感じがしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

その後お店をいくつも回ってお買い物をしてから 喫茶店でコーヒーetcでおやつタイム[かわいい]

帰りに加古川市新神野に寄って 【洋菓子工房 グランパ】 でケーキを買って帰りました[るんるん]

よくショートケーキは1人2個ずつ買って ペロッと食べちゃう私達ですが・・・

本気で主人はダイエットを開始したのかも[パンチ]

今日は1個しか注文しなかったのでビックリ[exclamation×2]

いつものように ひそかに2個決めていた私ですが・・・主人に合わせて1個にしました(笑)

IMG_4182.JPG

最後に実家にあったりんごの写真を[カメラ]

青森からお取り寄せをしたらしいのですが 食べちゃうのがもったいないくらいかわいいりんごでした[揺れるハート]

IMG_3919.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuzuhane

甥っ子さんがとってもかわいらしいですね。
by yuzuhane (2013-01-18 11:20) 

まき

☆yuzuhaneさん:甥っ子のこと♪ お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
妹にも伝えたら 喜んでいましたよ(#^.^#)
by まき (2013-01-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。