SSブログ

誕生日 [記念日のお食事・スイーツなど]

17日夜はトールペイントの先生のお宅で 私の誕生日の前夜祭[ぴかぴか(新しい)]盛り上がりました[グッド(上向き矢印)] (モチロン前夜祭と思っているのは私だけよ~ん[exclamation]途中でアピールして拍手してもらいましたが[わーい(嬉しい顔)]

先生のご家族4人と私達とで サムゲタン鍋やお寿司やオードブルetcのご馳走やお酒etcをいただきながら結局5時間くらいも長居させていただいて[レストラン][ビール][バー][喫茶店]  とっても楽しい時間で笑いすぎて お腹がよじれっぱなしでした(笑)

そして私の39回目の誕生日だった昨日は大阪に遊びに行ってきました[車(RV)]

またまた主人がプロデュースしてくれました[ひらめき]

少し遅めの朝に出発して心斎橋や難波をを歩いたりしてから 難波の【釜たけ】で ちく玉天ぶっかけと海老の天ぷらを注文しました[手(チョキ)]

うどんのコシが強かったです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2976.JPG

その後NGKの近くで 吉本の川畑泰史と帯谷孝史に遭遇しました[グッド(上向き矢印)]

二人の後ろ姿ではわからなかったのですが横を向いた 帯谷孝史の鼻を見てすぐにわかりました(笑)

その後は天王寺公園を散策して 大阪市立美術館で開かれている葛飾北斎の特別展に行きました[かわいい]

ここがとっても混んでた・・・混んでいたし進まない・・・人の大渋滞です[たらーっ(汗)]

それもそのはず[exclamation×2] 北斎の作品がちょうど目線の高さに配置されていて 30センチくらいの距離からじっくりと見ることができるのです[ひらめき] そりゃ~作品に穴があくくらい そして隅々まで繊細な彼の世界を見るぞっ[exclamation]ってなりますよね[グッド(上向き矢印)]

国の重要文化財に指定されていたり 美術の本で見たことのある作品 そして北斎のかもしだす力強さと曲線美のギャップetcに すっかり魅了されました[手(チョキ)]

美術展に行っていつも思うのは 作品の大きさが自分が想像しているよりも小さいこと[ダッシュ(走り出すさま)]

特にルーブル美術館で金色の額に入れて厳重に飾ってあった 【モナリザ】 を見たときにそう思ったのですが 北斎の作品も思っていたよりも小さいものが結構ありましたよ[かわいい]

私達でも3時間くらい美術館に居たので 興味があるかたは時間に余裕をもっておでかけくださいね[グッド(上向き矢印)]

ちなみに12月9日まで開催されていますよ[ひらめき]

それから難波を散策etcして イルミネーションも見ましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2979.JPG

IMG_2982.JPG

IMG_2984.JPG

夜は☆レストランのフレンチを食べに行きました[わーい(嬉しい顔)]

CALENDRIER名物の クロメスキ(フォアグラのスープを中に閉じ込めてフライしたもの)

必ず[exclamation]一口で食べるようにって言われましたよ~でないと中のスープが飛び散るんですって[がく~(落胆した顔)]

IMG_2988.JPG

フランス産雉と秋野菜のサラダ マスタード風味

IMG_2993.JPG

沼津でとれた天然手長海老と玉葱のフラン

IMG_2997.JPG

玄界灘で取れた甘鯛のポワレ きのこ添え

IMG_2999.JPG

私がチョイスしたお肉料理 : 小鳩のパートフィロ包み焼き

IMG_3001.JPG

主人がチョイスしたお肉料理 : 北海道のエゾ鹿ロース肉のロティ 赤ワインソース

IMG_3002.JPG

チーズ(興味がある種類を何種類でも選べました)

『これ』ってオレンジ色で書き込んでいるチーズから時計回りに食べていくように言われました[かわいい]

最後のチーズの味が一番濃厚なんですって[ひらめき]

IMG_3003.JPG

北海道二木町の山田さんのあかねりんごのコンフィとバニラアイスクリーム

IMG_3005.JPG

お好みで何種類も選べるケーキ

IMG_3007.JPG

ロウソクを立てて運んできてくれて 注目の的の私達でした[るんるん]

スタッフのかたや お店に来ていらっしゃった全員のお客様からも大きな拍手をいただいて 嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

その後で主人がお店に手配しておいてくれた花束も貰っちゃいました[揺れるハート]

これまた他のお客様から 『フューフュー[exclamation×2]』 と冷やかされて照れるやら感動するやら・・・[ハートたち(複数ハート)]

隣の席に座っていらした外国人のおばさまには 『まぁなんて綺麗な花束[exclamation]あなたと同じくらい美しいわね[黒ハート]

・・・と言われました[るんるん] そう私には聞き取れただけです[あせあせ(飛び散る汗)] なんせ英語だったものですから(笑)

IMG_3009.JPG

チョコレートのケーキが めっちゃくちゃ美味しかったので もう1カット注文しました[グッド(上向き矢印)]

IMG_3011.JPG

カフェオレと小菓子です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3010.JPG

この後 生駒の夜景を見に行く予定をたててくれていたのですが 7時から食べ初めて終わったのが10時半くらいになっていたので またの機会のお楽しみにすることにして帰宅しました[車(RV)]

帰宅後 花束を花瓶に入れて写真を撮りました[カメラ]

IMG_3027.JPG

今年の誕生日も色々と計画してくれた主人に感謝[わーい(嬉しい顔)]

トップスとボトムetc や 120センチのパールネックレスもプレゼントしてくれてありがとうね[揺れるハート]

最後になりましたが お祝いのメールや電話をくれたお友達や従姉妹や父母妹~[exclamation]ありがとう[exclamation×2]

39歳だけに・・・・・・・・サンキュー[exclamation][exclamation][exclamation] (笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。